猫が喜んだキャットタワー

この記事は約2分で読めます。

8 キャットタワー

 猫は高いところが好きである。

私が押入れや天袋を開けようものなら飛んで来てあっという間に駆け上がる。

灰色は湯沸し器の上や神棚にたびたび登った。

見渡せると安心

野生のライオンが高い木の上だと安心するのと同じだ。

高いところにいると、周りを一望できる。

また猫は室内にいるときでも外を眺めて過ごすことが好きだ。

外が好き

もともと外で暮らしていた猫たちは、縄張りでの自由な行動をいつもしたいに違いない。

出窓があれば、猫はそこから外を見て過ごせるが、我が家には出窓がない。

あるいは庭に面した一間サッシが床まで透明ガラスならば外を眺めやすい。

我が家は生活の目隠しのため、サッシの下半分が不透明ガラスだった。

猫たちは室内に入ると、庭に面したサッシからは外が見えなかった。

そこで私は猫たちが外を見やすいように、高さ1メートルほどのキャットタワーをホームセンターで買った。

2007/02/04 08:05

後で考えると、天井までの高さのキャットタワーを奮発してやればよかったと思う。

私は猫を飼うのが初めてで、猫たちの習性を知らなかった。

今なら猫の習性からいっても、猫の上下運動のためにも、天井までの高さのキャットタワーを購入する。

今買うならば‥‥天井までの高さのキャットタワーを購入する。
キャットポール
ホールタイプなので少ないスペースでも設置可能。天井への調整は伸縮パイプでらくらくフィット。場所を取らない省スペース&モダンデザイン。ジョイントしてネジ止めだけで、組み立て簡単。棚板やハンモックは各段45度刻みで回転させて、お好きな位置で固定できます。棚板5枚とハンモックが1台ついています。 サイズ: W53xD70xH...
ボンビアルコン (Bonbi) キャットウォーク
~場所をとらない都会的なデザイン、新感覚のキャットツリー!ジョイントしてネジ止めだけで、組み立て簡単。奥行きが少なく、スペースをとりません。棚板やハンモックは上下左右お好みの位置に取り付け可能。表面はスエード生地仕様。複数を並べて使えば、ネコちゃんも大喜び!ネコちゃんが喜ぶ、やわらかなハンモック。床から天井までの高さは...
猫ちゃんブログきょうのランキング



にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

猫ちゃん

 病院小児科で臨床発達心理士をしています。
 猫ちゃんブログに、梅津八三の心理学、行動調整法、子ども理解、教材、ソーシャルスキル、介護、猫生記事を投稿中です。
 育児、子どもの発達、行動調整、対人関係、介護、ペットロスなど、ココナラcoconalaのメール相談「猫ちゃん猫ちゃん」までご相談ください。

猫ちゃんをフォローする
野良猫お母さん
スポンサー広告リンク
猫ちゃんをフォローする
スポンサー広告リンク
猫ちゃんブログ

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました