猫が好む オモチャ カニカマ ドライフード

9 猫の好み

 ペットショップで餌を買うついでに、私は猫のおもちゃも買うようになった。

直径4センチくらいのボール、はつかねずみに似せたもの、ゴムひもでぶら下げたネズミ、ネズミの起き上がりこぼし、などなど・・・・・・・・・。

猫のおもちゃ

後に、このネズミ系のおもちゃが、灰色に大変な事態を招くこととは、知らずに。

猫のおもちゃに一番夢中になった灰色子猫

3匹の中でも灰色はおもちゃに夢中になり、学習の成果か、もともとの性質か、ついには蝶の幼虫を捕って来て、畳の上で食べた。

お母さんは、以前から庭で、子猫たちに狩りのお手本を見せていた。

子猫たちに、カマキリやバッタを捕っては見せるが、お母さんは決して自分で食べたりしなかった。

お母さん猫が好きなエサはカニカマとカリカリ

お母さんは、お刺身も煮魚も食べなかった。

小ぶりの煮干し、カニカマ、おでんのはんぺんは食べた。

やはり一番好きなのは、ドライフードのカリカリだった。

メディファス キャットフード アドバンス 食物アレルゲンケア

カリカリが好き

猫は、小さい時に食べた物しか食べないというが、お母さんもその通りだった。

お母さんの食べ方は、おちょぼ口で食べる、上品な食べ方だった。

お母さんは周囲に誰もいないときにひっそりと食べる、野良猫の食べ方だ。

灰色の食べ方は周囲にお構いなしの、ガツガツとした野性的な食べ方だった。

灰色は痩せの大食いで、お刺身も煮魚もハムも鶏肉も何でもたくさん食べた。

後に灰色は、狩りの名手となるのである。

食べ盛り

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました