狩りの得意な猫 野性の強い猫

14 狩りの名手 灰色

 灰色は、動物病院から戻って1週間くらいは、寝てばかりいた。

避妊手術後は太りました

4月になると、術後の静養がすんだのか、灰色は、毎朝4時間ほど外出し、トカゲを1匹ずつくわえて戻るようになった。

狩りに夢中の灰色猫

灰色はトカゲをお母さんに見せて報告し、お母さんの見守る中で猫パンチをしたりかじったりして、トカゲを食べるのだった。

まもなくスズメも捕ってきて、くちばしも硬い足もみんな食べてしまった。

鳥のくちばしや足で、胃が破れないのだろうか。

狩りは疲れるね

毎日3~4匹のトカゲを捕って来ては、食べた。

狩り猫の灰色を、止めるすべはなかった。

小さい時、猫のおもちゃのネズミで私が訓練しすぎ、灰色の狩猟本能を育てすぎたのか。

お母さんが灰色に、カマキリやセミを捕って見せ、教育しすぎたのか。

避妊手術をした母猫に、狩り教育の習性が目立つと、聞いたことがある。

先々頭が痛かった。

トカゲを獲ってくる灰色猫

灰色に捕獲された、生きているトカゲは、冷蔵庫や洗濯機の下、ベッドの下に逃げ込んだ。

押入れを片付けると、干からびたトカゲが出て来るのだった。

ヘビを捕らないだけいい、としなければならない。

灰色のトカゲ狩りは毎日、春から秋まで続いた。       

避妊手術後の狩りの肉食で灰色は太りました

https://amzn.to/3psCSNh

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました