猫が喜んだペットの炬燵

7 ペットの炬燵

 晩秋になり寒い日も出て来た。

私はペットの炬燵「小春日和」というものをペットショップで見かけて買った。

ペットの炬燵 2007/01/31 14:33

ドギーマンのペットのこたつ

猫たちは初め小さく狭いペットの炬燵に用心していた。

それでも好奇心のほうが勝るらしく、それぞれが段々ペットの炬燵の中に入った。

お母さんと黒猫はペットの炬燵の中が気に入った。

灰色はペットの炬燵の上に乗ることが好きになった。

灰色は炬燵の上が好き

ペットパラダイス おしゃれ こたつハウス (40cm)

母似は人間の炬燵のほうが好きなのか、ペットの炬燵にはほとんど入らなかった。

お母さんはいつも穏やかで静かだった。

お母さんの後姿はルノワールの裸婦像のようなふっくらと優しいお尻だ。

ルノワールの裸婦像のお尻のような ふっくら!

お母さんはその後ろ姿でとても美しく歩く。

不妊手術の後のメス猫は急に太る

避妊手術後の雌猫は太ると聞いていた。

お母さんも手術前の3キロ半から5キロになった。

餌の量の調整は猫も空腹になって難しい。

量は変えずに、カロリーダウンの餌に変更した。

お母さん猫は3キロ半に戻り、その後はずっとその体重を保った。

まん丸!
スポンサー広告リンク
いつもクリックしてくださり有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

 病院小児科で臨床発達心理士をしています。
 梅津八三の心理学、行動調整法、子どもの行動理解、育児、教材、ソーシャルスキル、介護、猫の行動について投稿中です。

#猫ちゃんをフォローする
野良猫お母さん
スポンサー広告リンク
#猫ちゃんをフォローする
猫ちゃんブログ

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました