ユニクロ GU ニトリ Amazonで 冬のあったか対策2023

ユニクロでは、毎週金曜日に値下げ商品を新しく紹介しています。

2990円だった商品が、1990円になったりします。

週替わりで、商品が安くなるので、たまにユニクロオンラインなどを覗けるといいですね。

欲しかったお目当てのあったかグッズを、少しでもお安く買えるといいです。

足首からつま先にかけて、足が冷たい私も、この冬のあったか対策を色々とやってみました。

皆さんにご紹介して、お役に立てれば嬉しいです。

ユニクロのヒートテックソックス

去年とても暖かかったので、今年もユニクロのヒートテックソックスを購入しました。

1足590円。

セール価格の時に買えると390円です。

締め付けが苦手な私は、例によってまた、履き口のゴム部分をハサミで切り取り、ミシンでかがり縫いしました。

店頭にあるのは23~25cm。オンラインで25~27cmを購入。

血液循環や足のむくみ対策に着圧ソックスが良いと聞くのですが、締め付けられるのが苦手な私は、ユニクロのヒートテックハイソックスを購入し、ソックス同様、履き口のゴムをカットしてみました。

店頭にあるのは23~25cm。オンラインで25~27cmを購入。

ユニクロのソックスは細身にできており、履き口のゴムがなくても、ずり落ちたりしないので、私にはこれがぴったりです。

店頭にある23~25cmは私には締め付け感が強いので、オンラインで25~27cmを購入しました。

25~27cmは、かかとはちょっとゆるいのですが、足首はちょうど良いキツさです。

ヒートテックは、身体ににぴったりする方が暖かいそうです。

締め付け感が嫌でない方は、普段のジャストサイズ、23~25cmをお勧めします。

ファッションセンターしまむらにも、暖かい靴下が販売されているのですが、靴下に厚みがあって、靴を大きくしないといけないので、ユニクロにしました。

ユニクロの暖パン

20年くらい長いこと、パンツは、センターシームのある、伸縮性ストレートパンツを購入しています。

ところが、膝から下が冷えるようになって、ストレートパンツでは、すそが寒いということを知りました。

しかし、足首だけ絞ってある、スウェットパンツはパジャマや室内着には良いのですが、仕事着としてはイマイチです。

ボアフリースアンクルパンツメンズ1990円。
伸縮性の紐があります
ヒートテックボアスウェットパンツレディース2990円。
レディースは紐が外側に見えます
ヒートテックボアスウェットパンツメンズ2990円。
メンズの紐は内側に収納されています

どうしたものかと思っていたところ、センターシームのある、ジャージー素材の「ストレッチフリースパンツ」をユニクロで見つけました。

ブラック・カーキ・グレーの3色展開です。
これも内側に伸縮性の紐があります。

値下げ価格になると 1990円。

柔らかく、暖かく、動きやすいです。

ストレートよりは、少し裾が絞ってあります。

センターシームがあるので、正面から見ると、きちんと感もあります。

股下も70 cm あるので、短すぎません。

そして何より、ウエストの緩みかたが、私にはピッタリでした。

この冬は、これが仕事着になると思いました。

とにかくきついのは苦手で、若い方のように、身体にぴったりしたレギンスパンツは穿けないのです。

ヒートテックレギンス、極暖、超極暖

昔の人間なので、パンツをズボン、レギンスをタイツと呼んでしまいます。

ユニクロでは、足首までのタイツのことを、レギンスというのですね。

なかなか慣れません。

ユニクロのレギンスは、股下が66cmと短いので、GU の67.5cmのレギンスも購入してみました。

左が GU のスタイルヒートエクストラ。990円
右はユニクロのヒートテックレギンス。990円

長さは GU のレギンスが長くて良いですが、伸縮性がなく、ユニクロのヒートテックと同じサイズを購入すると、GU のレギンスはゆるいです。

ゆるいと、肌から離れて、暖かくないですね。

伸縮性はやはりユニクロのヒートテックが快適で、身体にフィットして暖かいです。

感謝祭には、ヒートテックレギンスの極暖と超極暖を、購入しようと狙っています。

足首で止まるような設計で、股下が 66.5~67cm なのが残念です。

人の身体のサイズは皆違うので、企業側も、万人に良いサイズというのは、企画決定販売が難しいですね。

ユニクロのレギンスパンツには、標準サイズとロングサイズの2通りの販売があるのですが、下着のレギンスにはありません。

股下の長いのが欲しくて、ニットレギンスタイツ14分丈XLを狙っていたのですが、11月の上旬に売り切れになってしまいました。

また来年です。

ニットレギンスタイツ12分丈XLを一つ買ってみましたが、私には締め付け感が強すぎます。

私にはやはり、柔らかくソフトなヒートテックレギンス・極暖・超極暖があっています。

このタイプで、つま先まであるソフトなヒートテックレギンスを販売してくれると、おやすみタイツとして、つま先まであったかいのになぁと、毎年思っています。

ニトリとグンゼのおやすみソックス

お風呂上がりにはポカポカして素足で寝たいと思うのですが、明け方足が冷えて目が覚めるので、10年以上おやすみソックスを履いて寝ています。

ニトリで、おやすみソックスを見つけました。

23~25cm 499円。

非常にソフトで、暖かいです。

縫い目がチクチクするので、裏返して履いていますが、裏返してはいても十分暖かいです。

私のように足が氷のように冷たい者は、さらに暖かいボアソックスが良くて、グンゼのあったかソックスを Amazon で購入しました。

グンゼのルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ
裏ボア 内側マシュマロタッチ ロングタイプ
メンズ用25~27cm。3色あり。1122円。

これ以上、温かいものはないと思うくらい、暖かいです。

[グンゼ] ルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ 裏ボア 内側マシュマロタッチ ロングタイプ メンズ

しかもとても柔らかく伸びるので、就寝中の足を締め付けません。

レディース用もあります。

[グンゼ] 靴下 ルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ 裏ボア 内側マシュマロタッチ ロングタイプ レディース

今のところ、このおやすみソックスで、足元の電気毛布がいらないです。

いらなくなったタイツやレギンスをカットして作るおやすみソックス

つま先まであるタイツは、ひと冬はくと古くなるので、捨てていました。

ある時思いついて、タイツをカットして、おやすみソックスを作ってみました。

しまむらのニットタイツを捨てる前にカットしました。

とても暖かく、しかもリフォームなので、0円と安いです。

皆さんも、しまむらのタイツや、ユニクロのヒートテックレギンスが古びて要らなくなったら、おやすみソックスにリフォームすることをお勧めします。

ユニクロのレギンスをカットして、つま先を縫うと、締め付けず、暖かいです。

これを穿くと、裾が絞ってあるパジャマのズボンも、摩擦でずり上がってこないので、足が冷えません。

ニトリの滑り止め付きボアスリッパ

ニトリの、このタイプのスリッパが気に入っていて、春夏も、このシリーズを履いています。

ユニクロのスリッパのように、底が固くないです。

裏返すと、滑り止めも付いています。

冬用に、ボアの付いたタイプがありました。

これは25~27cm。799円。

ニトリのNウォーム「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツ」

30代の頃から、肩こりがひどいので、数年前からベッドパッドを使わなくなりました。

ベッドパッドは、裏面が綿素材で出来ていて、伸縮性がないから、横向き寝の私には硬すぎると、最近気づきました。

3年前から、ベッドパッドを、フィットシーツに変えたところ、肩こりが軽減されました。

伸縮性がある、Nウォームぴったりフィットマルチすっぽりシーツを使っています。

シングルサイズ 4490円

花ちゃんが、気持ちよさそうにフミフミをするので、Nウォームシーツは花ちゃんの爪で毛羽けば立ち、買い替えます。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」

こちらも昨年紹介しましたが、ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」です。

羽毛布団の掛けカバーを、一気に付けられる便利商品です。

一瞬でできるので、掛けカバーの取り替えや洗濯が、億劫でなくなりました

シングルサイズ 4490円

我が家の花ちゃんも、Nウォームのモフモフが大好きで、よくここに潜っては、温まって留守番しています。

9歳になります。体重は7kg です。

「網戸に虫コナーズ」、ジュウタンに「置くだけダニコナーズ」、花ちゃんの身体に「フロントライン」を滴下して、ダニ被害の皮膚炎を今年は避けられています。

GU のあったか「マシュマロフィールパジャマ(長袖)+X」など

パジャマは、襟が詰まっているものが、のどもとが温かくて、好きです。

ユニクロのパジャマは、襟元が V ネックに開いているので、購入しないできました。

ユニクロのルームウェアは、フリースで軽くて良いのですが、つっかぶり式で前ボタンがありません。

ユニクロのボアフリースセットメンズ3990円

普段はそのルームウェアを冬のパジャマにして暖かいのですが、入院を考える年齢になると、やはり冬も前ボタンのパジャマを準備しておきたいです。

そこで GU で、前ボタンのマシュマロフィールパジャマ(長袖)+X」を見つけました。

2990円。3色展開。

ファッションセンターしまむらにも、2990円で、内側や袖口および襟がマシュマロになっている、暖かいパジャマがあります。

ファッションセンターしまむらのパジャマ2990円。

つっかぶり式でよければ、AOKIのリカバリーウェアも、お値段が上下で5984円とお安いです。

リカバリーウェアとは、血流促進などの効果がうたわれている、ルームウェア兼パジャマです。

秋冬用7997円も、発売になりました。

【WEB限定商品】【疲労回復ウェア・リカバリーケアプラス】男女兼用 スウェットタイプ上下セット

ベネクスの、バクネ22000円や、リカバリーパジャマヒート34100円に比べたら、AOKIのリカバリーウェア秋冬用は、グッとお安いですよね。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE 上下セット 上下別 リカバリーウェア 着心地 リラックス メンズ レディース

ユニクロ GU ニトリ Amazonでそろう、暖かいウエアと靴下、寝具、パジャマなどの紹介でした。

ユニクロ感謝企画のプレゼントが当たりました

ユニクロ感謝祭で、オンライン注文したら、感謝祭企画のステンレスボトルとご当地銘菓が送られてきました。

ステンレスボトルは350ミリリットル。

感謝祭後半、オンライン注文したら、オープンポケットのサコッシュが送られてきました。

キルティングがソフトで軽量、
扱いやすいオープンポケットのサコッシュ

スマホだけ出し入れするのに、マグネットのついてないオープンポケットのサコッシュが欲しかったのです。

インターネットで色々と探しましたが、どれもしっかりとした革製品で、出し入れ口はマグネット付きのサコッシュばかりでした。

オープンポケットの裏側には、チャックのあるミニポケットも付いています。

ショルダーベルトは長さもたっぷりあって良いのですが、黒白模様でなく、ブラック一色の方がシックだったなと思いました。

ユニクロは例年、1月2日の初売りから、バーゲン価格になるのも楽しみですね。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました