ユニクロ GU ニトリ Amazonで 冬のあったか対策2023

この記事は約9分で読めます。

2022年11月18日(金)から28日(月)までの、ユニクロ感謝祭が始まりました。

11月18日(金)から24日(木)まで、GUも感謝祭開催中です。

25㈮から12月1日㈭までは、Amazon ブラックフライデーもあります。

欲しかったお目当てのあったかグッズを、少しでもお安く買えるといいですね。

足首からつま先にかけて、足が冷たい私も、この冬のあったか対策を色々とやってみました。

冬本番になる前に、皆さんにご紹介して、お役に立てれば嬉しいです。

ユニクロのヒートテックソックス

去年とても暖かかったので、今年もユニクロのヒートテックソックスを購入しました。

2足1セットで590円。

2セット買うと990円です。

締め付けが苦手な私は、例によってまた、履き口のゴム部分をハサミで切り取り、ミシンでかがり縫いしました。

店頭にあるのは23~25cm。オンラインで25~27cmを購入。

血液循環や足のむくみ対策に着圧ソックスが良いと聞くのですが、締め付けられるのが苦手な私は、ユニクロのヒートテックハイソックスを購入し、ソックス同様、履き口のゴムをカットしてみました。

店頭にあるのは23~25cm。オンラインで25~27cmを購入。

ユニクロのソックスは細身にできており、履き口のゴムがなくても、ずり落ちたりしないので、私にはこれがぴったりです。

店頭にある23~25cmは私には締め付け感が強いので、オンラインで25~27cmを購入しました。

25~27cmは、かかとはちょっとゆるいのですが、足首はちょうど良いキツさです。

ヒートテック商品とすると、身体ににぴったりする方が暖かいそうなのです。

締め付け感が嫌でない方は、普段のジャストサイズ、23~25cmをお勧めします。

ファッションセンターしまむらにも、暖かい靴下が販売されているのですが、靴下に厚みがあって、靴を大きくしないといけないので、ユニクロだけにしました。

ユニクロの暖パン

20年くらい長いこと、パンツは、センターシームのある、伸縮性ストレートパンツを購入してきました。

ところが、膝から下が冷えるようになって、ストレートパンツでは、すそが寒いということを知りました。

しかし、足首だけ絞ってある、スウェットパンツはパジャマや室内着には良いのですが、仕事着としてはイマイチです。

ヒートテックボアスウェットパンツ2990円

どうしたものかと思っていたところ、センターシームのある、ジャージー素材の「ストレッチフリースパンツ」をユニクロで見つけました。

ブラック・カーキ・グレーの3色展開です

11月17日現在、値下げ価格 1990円になっています。

柔らかく、暖かく、動きやすいです。

ストレートよりは、少し裾が絞ってあります。

センターシームがあるので、正面から見ると、きちんと感もあります。

股下も70 cm あるので、短すぎません。

そして何より、ウエストの緩みかたが、私にはピッタリでした。

この冬は、これが仕事着になると思いました。

とにかくきついのは苦手で、若い方のように、身体にぴったりしたレギンスパンツは穿けないのです。

ヒートテックレギンス、極暖、超極暖

昔の人間なので、どうもズボン下を、タイツと呼んでしまいます。

ユニクロでは、ズボン下の足首までの衣類のことを、レギンスというのですね。

なかなか慣れません。

ユニクロのレギンスは、股下が66cmと短いので、GU の67.5cmのレギンスも購入してみました。

左が GU のスタイルヒートエクストラ。感謝祭中は790円。
右はユニクロのヒートテックレギンス。感謝祭中は790円。

長さは GU のレギンスが長くて良いですが、あまり伸縮性がなく、ユニクロのヒートテックと同じサイズを購入すると、GU のレギンスはゆるいです。

ゆるいと、肌から離れて、暖かくないですね。

伸縮性はやはりユニクロのヒートテックが快適で、身体にフィットして暖かいです。

感謝祭には、ヒートテックレギンスの極暖と超極暖を、購入しようと狙っています。

足首で止まるような設計で、股下が 66.5~67cm なのが残念です。

人の身体のサイズは皆違うので、企業側も、万人に良いサイズというのは、企画決定販売が難しいですね。

ユニクロのレギンスパンツには、標準サイズとロングサイズの2通りの販売があるのですが、下着のレギンスにはありません。

股下の長いのが欲しくて、ニットレギンスタイツ14分丈XLを狙っていたのですが、11月の上旬に売り切れになってしまいました。

また来年です。

ニットレギンスタイツ12分丈XLを一つ買ってみましたが、私には締め付け感が強すぎます。

私にはやはり、柔らかくソフトなヒートテックレギンス・極暖・超極暖があっています。

このタイプで、つま先まであるソフトなヒートテックレギンスを販売してくれると、おやすみタイツとして、つま先まであったかいのになぁと、毎年思っています。

ニトリとグンゼのおやすみソックス

ニトリで、おやすみソックスを見つけました。

23~25cm 499円。

非常にソフトで、暖かいです。

私のように足が氷のように冷たい者は、さらに暖かいボアソックスが良くて、グンゼのあったかソックスを Amazon で購入しました。

グンゼのルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ 裏ボア 内側マシュマロタッチ ロングタイプ メンズ用25~27cm。3色あり。Amazonで1122円。

これ以上、温かいものはないと思うくらい、暖かいです。

[グンゼ] ルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ 裏ボア 内側マシュマロタッチ ロングタイプ メンズ

しかもとても柔らかく伸びるので、就寝中の足を締め付けません。

レディース用もあります。

[グンゼ] 靴下 ルームソックス UCHI-COLLE ウチコレ 裏ボア 内側マシュマロタッチ ロングタイプ レディース

今のところ、このおやすみソックスで、足元の電気毛布がいらないです。

いらなくなったタイツやレギンスをカットして作ったレッグウォーマー

つま先まであるタイツは、ひと冬はくと古くなるので、捨てていました。

ある時思いついて、足首から膝までをカットして、ミシンでかがってみました。

しまむらのニットタイツを捨てる前にカットしました。

とても暖かく、しかもリフォームなので、0円と安いです。

皆さんも、ユニクロの超極暖レギンスが古びて要らなくなったら、レッグウォーマーにリフォームすることをお勧めします。

ニトリの滑り止め付きボアスリッパ

ニトリの、このタイプのスリッパが気に入っていて、春夏も、このシリーズを履いています。

ユニクロのスリッパのように、底が固くないです。

裏返すと、滑り止めも付いています。

冬用に、ボアの付いたタイプがありました。

これは25~27cm。799円。

ニトリのNウォーム「ぴったりフィットマルチすっぽりシーツ」

30代の頃から、肩こりがひどいので、数年前からベッドパッドを使わなくなりました。

ベッドパッドは、裏面が綿素材で出来ていて、伸縮性がないから、横向き寝の私には硬すぎると、最近気づきました。

3年前から、ベッドパッドを、フィットシーツに変えたところ、肩こりが軽減されました。

伸縮性がある、Nウォームぴったりフィットマルチすっぽりシーツを使っています。

シングルサイズ 4490円

花ちゃんが、気持ちよさそうにフミフミをするので、Nウォームシーツは花ちゃんの爪で毛羽けば立ち、買い替えます。

ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」

こちらも昨年紹介しましたが、ニトリのNウォーム「毛布にもなる掛け布団カバー」です。

羽毛布団の掛けカバーを、一気に付けられる便利商品です。

一瞬でできるので、掛けカバーの取り替えや洗濯が、億劫でなくなりました

シングルサイズ 4490円

我が家の花ちゃんも、Nウォームのモフモフが大好きで、よくここに潜っては、温まって留守番しています。

9歳になります。体重は7kg です。

「網戸に虫コナーズ」、絨毯に「置くだけダニコナーズ」、花ちゃんの身体に「フロントライン」で、ダニ被害の皮膚炎を今年は避けられています。

GU のあったか「マシュマロフィールパジャマ(長袖)+X」など

パジャマは、襟が詰まっているものが、のどもとが温かくて、好きです。

ユニクロのパジャマは、襟元が V ネックに開いているので、購入しないできました。

ユニクロのルームウェアは、フリースで軽くて良いのですが、つっかぶり式で前ボタンがありません。

普段はそのルームウェアを冬のパジャマにして暖かいのですが、入院を考える年齢になると、やはり冬も前ボタンのパジャマを準備しておきたいです。

そこで GU で、前ボタンのマシュマロフィールパジャマ(長袖)+X」を見つけました。

11月17日まで2490円。普段は2990円。3色展開。

ファッションセンターしまむらにも、2990円で、内側や袖口および襟がマシュマロになっている、暖かいパジャマがあります。

ファッションセンターしまむらのパジャマ2990円。

つっかぶり式でよければ、AOKIのリカバリーウェアも、お値段が上下で5984円とお安いです。

リカバリーウェアとは、血流促進などの効果がうたわれている、ルームウェア兼パジャマです。

秋冬用7997円も、発売になりました。

【WEB限定商品】【疲労回復ウェア・リカバリーケアプラス】男女兼用 スウェットタイプ上下セット

ベネクスの、バクネ22000円や、リカバリーパジャマヒート34100円に比べたら、AOKIのリカバリーウェア秋冬用は、グッとお安いですよね。

TENTIAL WELLNESS WEAR BAKUNE 上下セット 上下別 リカバリーウェア 着心地 リラックス メンズ レディース

ユニクロ GU ニトリ Amazonでそろう、暖かいウエアと靴下、寝具、パジャマなどの紹介でした。

ユニクロ感謝企画のプレゼントが当たりました

感謝祭前半の11/18、ユニクロにオンライン注文したら、感謝祭企画のステンレスボトルとご当地銘菓が送られてきました。

ステンレスボトルは350ミリリットル。

感謝祭後半の11/25、オンライン注文したら、オープンポケットのサコッシュが送られてきました。

スマホだけ出し入れするのに、マグネットのついてないオープンポケットのサコッシュが欲しかったのです。

インターネットで色々と探しましたが、どれもしっかりとした革製品で、出し入れ口はマグネット付きのサコッシュばかりでした。

オープンポケットの裏側には、チャックのあるミニポケットも付いています。

ショルダーベルトは長さもたっぷりあって良いのですが、黒白模様でなく、ブラック一色の方がシックだったなと思いました。

キルティングがソフトで軽量、扱いやすいオープンポケットのサコッシュ

ユニクロは例年、1月2日の初売りで、バーゲン価格になるのも楽しみですね。

Amazon ブラックフライデー 2022 | さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を
11月25日(金)0:00から12月1日(木)23:59まで、今年がんばったあなたへ、Amazon Black Friday。 いよいよ、今年最後のビッグセール。さぁ、最高のご褒美を。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました