ニトリのNグリップ掛けカバーは紐結びがなくなって超便利

ニトリの N グリップ掛けカバーが、超便利です。

去年、初めてN グリップ掛けカバーが出た時は、店頭で見たものの、楽だという交換に半信半疑だったのですが……。

皆さんは、羽毛布団に、掛けカバーをしていますか?

紐結びは、めんどくさくないですか?

四隅だけでは羽毛布団が動いてしまうので、私は布団の辺の中央にも、バイアステープで輪っかを足して、掛けカバーには紐をつけて、8箇所にして何年も使ってきました。

寒くなって、羽毛布団を出したので、掛けカバーの紐を、例年通りせっせと8箇所結びました。

西川布団の、紐結びでない、パチンと留めるタイプの輪っかが、紐よりは便利でした。

10月は30°c になったり、10°c になったりしたので、布団を調整して変える度に、掛けカバーもすることになり、紐結びに嫌気がさしました。

ニトリのテレビCM を見て、昨年から気になっていた、紐のいらない掛けカバーを購入してみる気になり、店頭に行ってみました。

「N グリップ」と表示のあるのが、紐のいらない掛けカバーです。

「毛布にもなる」とありますが、軽くて、0.8 kg の羽毛布団カバーにぴったりです。 毛布にもなる掛け布団カバー(Nグリップ NWWSPキカ22A25)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

木綿の春秋用のタイプは2990円、冬用の N ウォームのスベスベタイプは3990円でした。

ニトリにしては、ちょっとお高いと思いましたが、冬用の N ウォームのスベスベタイプを、試しに買ってみました。

なんと、掛けカバーの付け替えが、一瞬にして終わり、びっくり!!

ニトリのホームページから

お値段以上ではないけれども、お値段相当だと思いました。

開発費に、お金がかかっているに違いありません。

ニトリのホームページから

一週間使ってみましたが、掛けカバーの中の羽毛布団の首のところが、全くずれることがありません。

羽毛布団が、羽毛布団らしく、掛けカバーと一体になっています。

0.4 kg の羽毛布団で掛けカバーを使っていたところ、急に気温が下がったので、0.8 kg の羽毛布団に取り替えて、カバー掛け直し作業をしましたが、3分もかからずに出来ました。

「花ちゃん、カバーはもうできたよ」 ジムテリアのトランポリンで寝ている花ちゃん

掛けカバーが面倒くさくて、カバーなんかいらないや、羽毛布団のままでいいやと、思っていた年もあったのですが、こんなに簡単で便利なら、毎年ニトリの掛けカバーで、清潔に過ごしたいです。

花ちゃんも、スベスベの N ウォームが気に入って、ふみふみしたり、乗っかってリラックスしたり、潜って寝たりしています。

羽毛布団と掛けカバーで ふみふみ
掛けカバーの上に乗っかってリラックスする花ちゃん
N ウォーム掛け布団カバーに潜って寝ている花ちゃん

皆さんも是非、お試しください。

春秋用の木綿の N グリップ掛け布団カバーはお勧めできません

冬用の N グリップが、掛けふとんカバーの付け替えが簡単で、中の羽毛布団も全く動かず良かったので、春になってから木綿の春秋用のタイプを購入して使ってみたところ、薄い羽毛布団は中で動いて丸まってしまい、N グリップの効果がありませんでした。

冬用の N グリップは良いけれど、春秋用の木綿のタイプは、薄い羽毛布団が動いてしまっておすすめできないです。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました