理想のお財布

この記事は約3分で読めます。

T カードを初めて登録したのは、ブックオフというリサイクルショップでした。

その後、BOOKOFF 、TSUTAYA、 ENEOS 、すかいらーくグループ、ステーキのどん、ステーキ宮、ヤフーショッピング、ドラッグストアなどで、 T ポイントを貯めるようになりました。

今では、モバイルアプリでも T ポイントカードを登録しておけますね。

ポイントカードを持ち歩かなくていいというのは、とても楽です。

お財布がスリムにコンパクトになります。

ポイントマニアの私は、ポイントカードが縦にたくさん入るお財布にしています。

私にとってカードの出し入れは、縦収納だと取り出しやすく、横は取り出しにくいです。

こだわりですね。

下の画像は、Amazon で1700円で購入した、カードが縦に36枚入るお財布です。

縦20×横10.5×厚さ3.5cm 重量:290g Amazon「カードケース大容量長財布ラウンドファスナーカード72枚収納」

磁気防止機能・ スキミング防止機能のカード入れも、2枚分、横収納であります。

緑色の財布が、お金が貯まる!と聞いて、緑に近いブルーを選びました。

しかし、ポイントカードの枚数はたまる!のですが、お金はなかなか貯まりません。

中国製らしく Amazon から届くのに1ヶ月ほどかかりました。

Amazon のyanmo-jp というショップで購入した商品は、正規品保証だそうです。

縫製も丁寧で、1700円とは思えないお財布でした。

Amazon の240人ほどの購入者の評価平均が星4つです。

このお財布の唯一の難点は、小銭入れが一番外側に近いところにあって、小銭を出し入れしにくい点です。

ポイントカード、クレジットカード、診察券、保険証、免許証などの全てのカードが入っています

やはり、小銭入れは、真ん中にあると使いやすいですね。

私の理想的なお財布は、小銭入れが4つに仕切られていて、しかもカードが36枚入るお財布です。

そうでないと、レジで、請求額の小銭を探すときに、時間がかかるからです。

後ろで待つ人が気になって、待たせまいとして、買い物の度に1000円札を出すと、お釣りで小銭入れがパンパンになります。

キャッシュレス決済は、そういうことがなくなっていいですね。

理想のお財布を、ネットで時間をかけて探したことがありますが、カード36枚と4つに仕切られた小銭入れの、2つが可能になるお財布はありませんでした。

カードが36枚入るお財布は、存在します。

小銭入れが4つに仕切られているお財布も、存在します。

しかし、その2つが両立する、値段も手ごろなお財布はありません。

カタログハウス通販生活に、48カードウォレットというお財布がありますが、これはカードが48枚入るものの、値段が高くて1万円をゆうに超えるお財布です。

それに比べて、下の画像のお財布は、「素敵な奥さん」という1100円の雑誌の付録でした。

カードが2枚ずつ縦に24枚入ります
1100円の雑誌の付録

私にとって、Amazon の1700円のお財布は値段の割にしっかりしたお財布で、カード収納については理想的でした。

しかし、小銭入れについて不満が残ります。

皆さんのお財布はどんなタイプですか?

便利なお財布をご存じでしたら、ぜひ、教えてください。

猫ちゃんブログへのコメント 匿名・公開OK・非公開希望などをお書き添えください

タイトルとURLをコピーしました