カード収納をスッキリ解決したポイントカードが縦に36枚入る1650円のお財布

免許証も、保険証も、マイナンバーカードも、病院の診察券も入り、あふれるポイントカードをスッキリ収納できるお財布を、いつも探しています。

ポイントカードを初めて手に入れたのは、ブックオフというリサイクルショップでした。

その後、様々なお店で、ポイントカードをもらいました。

ポイントカードの断捨離ができず、現在に至っています。

今ではスマホに、モバイルアプリでポイントカードを登録しておけますね。

ポイントカードを持ち歩かなくていいというのは、とても楽です。

お財布が、スリムにコンパクトになります。

ポイントカードが縦にたくさん入るお財布

ポイントマニアの私は、スマホを使うようになった今でも、ポイントカードをたくさん持っていて、ポイントカードが縦にたくさん入るお財布にしています。

私にとってカードの出し入れは、縦収納だと取り出しやすく、横は取り出しにくいです。

私のこだわりですね。

下の画像は、Amazon で1650円で購入した、カードが縦に36枚入るお財布です。

ポイントカードを2枚ずつ入れれば、72枚入ります。

免許証も、保険証も、マイナンバーカードも、病院の診察券も入ります。

縦20×横10.5×厚さ3.5cm
カードケース大容量長財布ラウンドファスナーカード72枚収納

磁気防止機能・ スキミング防止機能のカード入れが、2枚分だけ、横収納であります。

緑色の財布が、お金が貯まる!と聞いて、緑に近いブルーを選びました。

しかし、ポイントカードの枚数はたまる!のですが、お金はなかなか貯まりません!!

中国製らしく、 Amazon から届くのに1ヶ月ほどかかりました。

Amazon の yanmo-jp というショップで購入した商品は、正規品保証だそうです。

縫製も丁寧で、1650円とは思えないお財布でした。

Amazon の274人の購入者の評価平均が星☆☆☆☆4つです。

このお財布の唯一の難点は、小銭入れが一番外側に近いところにあって、小銭を出し入れしにくい点です。

ポイントカード、クレジットカード、診察券、保険証、
免許証などの全てのカードが入っています

やはり、小銭入れは、真ん中にあると使いやすいですね。

せめて、小銭入れが、お財布の外側から離れて、袋状に独立していると使いやすいです。

しかし、お値段がお値段なので、2022年1月までこれを使いました。

小銭入れが中央寄りにあって、使いやすいタイプはこちら

理想のお財布は小銭入れがギャルソンタイプでカード収納が36枚ある

私の理想の財布は、小銭入れがギャルソンタイプで、しかもカードが縦に36枚入るお財布です。

そうでないと、レジで、請求額の小銭を探すときに、時間がかかるからです。

後ろで待つ人が気になって、待たせまいとして、買い物の度に1000円札を出すと、お釣りで小銭入れがあふれます。

たまに、スーパーのレジの人の目を気にしながら、スーパーの自動払い精算機に、お財布の小銭を全部入れることがあります。

昨日のスーパーでそうやったら、お釣りに1000円札が来て小銭は少なくなりお財布が軽くなりました。

たまった小銭をお札に変える、これも両替というんでしょうか。

キャッシュレス決済は、小銭がお財布に増えることがなくなっていいですね。

理想のお財布を、ネットで時間をかけて探したことがあります。

カード36枚縦型収納と、ガバッと開いて小銭が全部見えるギャルソンタイプの、2つが可能になるお財布はなかなかありません。

カードが縦に36枚入るお財布は、存在します。

小銭がスルーして別れるギャルソンタイプのお財布も、存在します。

しかし、その2つが両立する、値段も3000円以下の手ごろなお財布はありません。

カードが縦に24枚入って小銭がギャルソンタイプのお財布は、8000円以上はします。

カタログハウス通販生活に、48カードウォレットというお財布がありますが、これはカードが48枚入るものの、値段が高くて1万円をゆうに超えるお財布です。

それに比べて、下の画像のお財布は、「素敵な奥さん」という1100円の雑誌の付録でした。

しかし小銭が探しにくいのが難点です。

カード収納の蛇腹も、高さがもっと低いと、何カードかが見えやすいです。

カードが2枚ずつ縦に24枚入ります
1100円の雑誌の付録

私にとって、Amazon の1650円のお財布は、値段の割にしっかりしたお財布で、カード収納については理想的でした。

しかし、小銭入れについて、不満が残ります。

春にお財布を買い換えると、お財布が「張る」と言うので、手頃な値段の理想のお財布を探しています。

カードが25枚入るギャルソンタイプのお財布

カード収納を36枚でなく、24枚に我慢すれば、小銭入れがギャルソンタイプのお財布があることがわかりました。

早速購入して、カードを24枚に精選して使っています。

千円札の部分に、もらったお釣りのお札と小銭を一括で入れると、小銭だけが下へ落ちて、分別される便利なお財布です。

ギャルソン財布 楽天

皆さんのお財布はどんなタイプですか?

便利なお財布をご存じでしたら、ぜひ、教えてください。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました