衣替えを教えてくれる猫は体感温度計

あれ?

花ちゃんがいない

と、思って探すと、臨時に出した薄手の羽毛布団に、花ちゃんがもぐっていました。

急に寒くなりましたね。

猫が教えてくれる衣替えのタイミング

暑さ寒さに敏感な花ちゃんが、「衣替えの時期だよ」と、もぐる行動で、季節の変わり目を教えてくれます。

猫は一年中毛皮を着ているけれど、猫の体感は、素肌のように敏感ですね。

人間も、半袖Tシャツから、ユニクロのフリースやヒートテックに一足いっそく飛び。

1年が、半年夏で、半年冬になるという将来予報も、まんざら遠くなさそうです。

ちょうど3連休。

花ちゃんのもぐる姿に後押しされ、重い腰を上げて、こたつ、羽毛布団、衣類の衣替えをします。

押し入れまで、衣替えの監督にやってきた花ちゃんが、あっという間に、羽毛布団にもぐりました。

頭隠して、しっぽ隠さず。

匂いつけかな?

羽毛布団で寝る季節

夜、寒くなって、鼻が冷たいのか、花ちゃんは階段の踊り場で、ごめん寝の姿で、寝始めます。

急いで、寝具を羽毛布団に変えたら、暖かいらしく、羽毛布団の真ん中に落ち着いて寝ました。

花ちゃんが硬いジュウタンの上でなく、ベッドの羽毛布団で寝てくれると安心です。

羽毛布団カバーの取り付けは、ニトリのひもなしラクラク掛け布団カバーなら、3分で超簡単に取り付けられます。

ユニクロのヒートテックブランケットは便利

窓辺の猫台のバスタオルを、ユニクロのユニクロのヒートテック2WAYブランケットに変えたら、花ちゃんは寝息を立てて、早速お昼寝です。

花ちゃんの好きな網戸前の定位置も、今夜、バスタオルからブランケットに変更しましょう。

ユニクロのヒートテック2WAYブランケット、今年は、グレー・ベージュ・ピンクの3色展開です。

猫たちのペットシーツとペットベッドも、冬用に変えますね。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました