野良猫クロちゃんが喜んだ猫じゃらしキャッチミーイフユーキャン

家猫の花ちゃんが、電動猫じゃらしキャッチミーイフユーキャンを、思いのほか喜んだので、野良猫クロちゃんにも、Amazonオリジナルのキャッチミーイフユーキャンを購入しました。

1日目、2日目、クロちゃんは、キャッチミーイフユーキャンに全く興味を示しません。

諦めないで、家具のように、クロちゃんのジュウタンに置いておきました。

キャッチ三―イフユーキャン

1日目と2日目は、昼間誘ったので、クロちゃんはお昼寝の時間だったのです。

野良猫クロちゃんのキャッチミーイフユーキャン

3日目の夜、なんと! 食いついてきました。

クロちゃんは、キャッチミーイフユーキャンの動きや音に興味を示し、恐る恐る接近します。

猫は夜行性ですもんね。

私の誘い方が、クロちゃんの習性を忘れて、昼間誘ったから、始めは食いつきが悪かったんですね。

花ちゃんより身軽に、クロちゃんはジャンプして追いかけて遊びます。

その動画をYouTube チャンネル「猫ちゃん」猫のおもちゃ にアップしました。

覗いてみてください。

冬毛から夏毛への換毛とともにマーキングがなくなったクロちゃん

クロちゃんは、きれいな夏毛になった頃から、マーキングをしなくなりました。

トイレだけで排泄してくれます。

助かります。

また次の2月~7月に、マーキング対策をすればよさそうです。

それまでに仲良くなって、動物病院に連れて行きたいな。

クロちゃんは最近、朝ごはんはあまり食べず、夜ご飯だけたくさん食べます。

家猫の花ちゃんは、昼も夜も寝るし、昼も夜もキャッチミーイフユーキャンで遊びます。

ところが、生粋きっすいの野良猫のクロちゃんは、昼間は静かに寝ていて、夜は8の字ダンス見回りなどして、ずっと起きています。

人間の都合で、玄関に日よけをつけたので、クロちゃんが外を見られなくなりました。

クロちゃんが夜、外を見られるように、日よけの端っこ50cm開けました。

クロちゃんも、電動猫じゃらしに興味を示さない猫ではなかった。

クロちゃんがおもちゃで遊ぶと、家猫に近づいてくれるようで嬉しいです。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました