コロナウイルスワクチン予防接種4回目のモデルナワクチンは身体のだるさの副反応が強く現れた

この記事は約3分で読めます。

ファイザー製のコロナウイルスワクチン予防接種は、幸いにも私は3回とも、副反応がほとんどありませんでした。

副反応が強く、熱が出て大変だったという方もいた中、私は副反応が軽くて済んだのです。

1~2回目はほとんど何も起きず、3回目だけ、注射部分の筋肉が3~4日痛みました。

3回ともファイザー製のワクチンでした。

副反応がつらいモデルナ ワクチン

3回目までが、副反応に苦しまなかったので、4回目は、職場の病院で、深く考えずに承諾の上、用意された武田薬品のモデルナワクチンを接種しました。

注射当日の昨夜は、注射部分の筋肉が「痛むなぁ」程度だったのですが、24時間たったら、4回目のモデルナワクチンは身体のだるさの副反応が強く現れました。

翌日、最初に気がついたのは、車の運転中、なんでこんなに身体の節々ふしぶしが痛いんだろうと思いました。

吐き気もしてきました。

そして思い当たったのが、「そうだ、24時間前に、4回目のワクチン接種をしたのだ」と、気が付いたのです。

4回目も、これまでの3回と同じ、ファイザー製のワクチンなら、副反応がなかった可能性があります。

足の節々の痛み、背中の痛み、頭痛、吐き気の他に、のどにも違和感も、起き始めています。

コロナにかかったら、こんな状態なんだろうなあと、想像できます。

インフルエンザワクチンもそうですが、コロナウイルス菌を注射で注入されたんですもんね。

コロナの症状が、副反応として現れるわけです。

認知症のかたや知的障害のかた、10歳以下の子どもだったら、この副反応はとてもつらい症状です。

モデルナの副反応で、仕事の気力、生活行動の気力がわかない

長く集中すべき、考え事をする気力がなく、仕事にならない状態です。

㈮にワクチンを摂取して、土日に仕事を休める、という風に設定したかったですね。

仕事の他に、家事・育児・介護もあったら、さらに大変です。

コロナにかかった方は、このようなだるさが、何日もずっと続き、身体が回復してからも、だるさが残って、元の生活に戻るのが難しいらしいと、4回目の自分のコロナの副反応から想像しました。

3回目がモデルナだった知り合いも、「非常にだるくてつらかった」と教えてくれました。

どうぞ皆さんも、身体のだるさなどの副反応を覚悟の上で、重症を避けるためのコロナワクチンを受けてください。

気力がないためか、画像の撮影も、なんだかボンヤリした画像でごめんなさい。

モデルナのつらい副反応のだるさは1日で消えました

副反応の起きはじめは、吐き気で昼食は食べる気になれず、夕方5時頃、昼ごはんと夕ご飯をかねた普通食を食べることができました。

副反応でつらかった夜、アリナミン R オフドリンクを飲んで、バブメディキュアのお風呂につかったら、なんとか眠ることもできて、翌朝には楽になりました。

バブ メディキュア 冷涼クール レモングラスの香り 6錠入 高濃度 炭酸 温泉成分 (泡の数バブの10倍)
忙しい現代人の特につらい夏バテ感に。いつものオフロが高濃度炭酸のオフロに変わる! 【医薬部外品】

私の場合は、副反応が起きてから、丸1日で楽になりました。

おかげさまで、仕事に行けました。

人によって、副反応のつらさの長さは、違うと思うのですが、皆さんの身に起きる、モデルナの副反応についても、回復するので安心してください。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました