ニトリのペット敷きパッドNクール家猫の場合

猛暑が来るというので、家猫の花ちゃんに、ニトリのペット敷きパッドNクールを購入しました。

Mサイズは45×65cm、Lサイズは65×90cmです。

エアコンをまだつけない暑さの時、花ちゃんはドームハウスの中のNクールパッドを使ってくれました。

Nクールパッドとエアコンの併用は冷えすぎる?

しかし、香箱座りをすると、Nクールパッドで手足が冷えすぎるのか、大好きな網戸のそばに行かないで、ジュータンにじかに寝て外を見ています。

新規のNクールバットは気に入らなかったのか、Nクールパッドの上に、元のタオルケットを載せたら、また喜んで外を見ています。

猫の体温は、38度から39度なので、花ちゃんは、エアコンで一層冷たいNクールだと、手足が冷えすぎるのかもしれません。

身体は涼しくしたいが手足は温めたい

猫は、手足を温めたい生き物のようです。

エアコンを使い始めると、冷気が床に下がって寒いのか、めったに入らない三角ペットハウスにも入ろうとします。

手足を寒がる家猫の花ちゃんは、エアコンを使うなら、Nクール敷きパッドは要らなかったようです。

実は私も花ちゃんと同じく、夏でも足が寒いので、エアコンの部屋で仕事をする時は、グンゼの冬用靴下を一番上に履いています。

[グンゼ] 靴下 ルームソックス

夜眠る時のベッドパッドも、Nクール敷きパッドは上半身が冷たく、下半身は普通のマットで冷えないのが良いです。

ニトリさんに、1/2ずつの冷暖合成ベッド敷きパッドを作ってほしいです。

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました