おもしろい猫の本の紹介

おもしろい猫の本を、29冊、画像で紹介します。

Amazonやブックオフオンラインを利用すると、安く手に入ります。

岩合さんの「猫ライオン」のように、文庫本化されているものもあります。

できれば、図書館や本屋さんで、実際に中身を見られるといいですね。

写真文庫 ネコライオン

面白い猫の本 29冊

猫の起源

ネコ属は、7種あります。

ライオン・トラ・ヒョウ・ジャガー・オセロット・イエネコ・オオヤマネコです。

ペットの猫、イエネコの起源は、リビアヤマネコ(アフリカヤマネコ)だと言われています。

猫の写真集 絵本

猫の写真集も、たくさん出ていますね。

岩合光昭さん、沖 昌之さん、山本正義さん、新美敬子さん、八二 一はに はじめさん、ぢゅのさん、などの写真家、絵本作家がいます。

皆さんのお気に入りの、猫本はありますか?

猫ちゃんブログへのコメント

タイトルとURLをコピーしました